受講者の方の感想*トラストコーチング

トラストコーチング(ベーシック・アドバンス)を受講された方の、講座の感想を掲載いたします。


※受講者の方から掲載の許可をいただいています。


《Mさん》

テキストの中で気球の例えがとても分かりやすかったです。

自分の周りで起こっている出来事を、自分の中で切り替えたり考えたりしてみます!


《☆さん》

先にテキストを受け取り、考えてみました。

特に「タイプ分けコミュニケーション分析診断」が面白くて、自分のことも相手のこともあるある!と感じることが多くて、活かせそうです!


《Fさん》

「自分の○○で勝手に変換しない」という部分が一番印象に残っています。

視点を多く持つために、心にとめておきたいと思いました。

学習・成長質問に向かえる手立てにもなりそうだと思いました。


《Fさん》

あっと言う間の楽しい時間でした。

自分のことを知り、自分を認めると、とても安心できるのだなと感じました。

この自分とうまく付き合いたいし、自分を活かしたいと思っています。

ありがとうございました!!


《しおりさん》

受講前はコミュニケーションの質をあげるものってイメージを勝手に持っていて、これを受ければわたしのコミュニケーション力も上がるはず!そんな淡い期待を持っていたけど、良い意味で裏切られました。

人間関係ってそんな単純なものではなくて、それぞれ一人ひとりの取り扱い説明書が欲しいくらい多種多様。

トラストコーチングはコミュニケーションの振り返り方や応用の仕方、感情に振り回されない在り方を学びました。

1回学んで終わり、じゃない。これからも日々の生活でどんどん取り入れていきたいです。


《♪さん》

日常生活の中の出来事とリンクする場面がいくつもあり、テキストをみて、気づく事が多々見つかりました。

『あー、なるほど❗』とうなずいたり、1つの事に答えは何個もあること、相手と自分の意見が違うこと、捉え方によって気持ちが違ってくることがわかり良かったです。

あっという間の、楽しい時間でした。ありがとうございます☆


《りょうこさん》

一年間じっくりかけて学ばせてもらいましたが、日々起きる出来事と受講内容がリンクしてることが多く、実感としてよさや難しさを感じることができました。

例えできなくても、目指す方向はしっかり固められたと思います。

とても深くて、今後のよい指針となりました。

ありがとうございました!


トラストコーチング(ベーシック・アドバンス)を受講された方に、金川千尋の印象を伺いました。


※受講者の方から掲載の許可をいただいています。


《Mさん》

とても話しやすく、たくさん自分のことを話せました。

元小学校教諭という職業のことでも、たくさん参考になることがありました。


《☆さん》

講座の内容だけでなく、日頃の出来事もいろいろ安心して話せます。


《Fさん》

落ち着いた雰囲気で何事も肯定してくれ、そして意味付けてくれて、ゆっくり静かに見守られている感じがしました。

0コメント

  • 1000 / 1000

ISLAND LIFE × COACHING

誰もが気軽に学べる コミュニケーションの時間 東京都 式根島 CHIHIRO KANAGAWA