受講者の方の感想*自己肯定感2.0

自己肯定感2.0 を受講された方の、講座の感想を掲載いたします。


※受講者の方から掲載の許可をいただいています。


《♡さん》

自分と向き合うことができてよかったです。

ちひろさんがすごく上手に話を聞いてくれるので、話しやすいのと素直になれました。

感情が動いて涙がでてきてしまいましたが、気持ちがスッキリ、リフレッシュされました。

話を聞いてもらえたことを感じられて、満足感でいっぱいです。

今日話したことを、日常の中でやってみたいと思います。


《Kさん》

自己肯定感が低いと思っていたので、講座で学んだ言葉は今まで出会ったことのない表現だったので目から鱗でした。

私にも自分に~~~(講座で話す内容なので伏せています)捉え方をしていたことがあったんだということが分かり、安心した気持ちになりました。

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

また、いろいろお話でき、有意義な時間を過ごすことができました。

またよろしくお願いします。


《★さん》

知り合いがコーチングを受講していたのを見て、気になっていました。

とても穏やかに話を聞き、話をしてくれたおかげで、次第にリラックスした気持ちになり、色々お話したことから、気付きをいただけました。

コーチングにもっと、触れたいと思いました。ありがとうございます!


《Sさん》

今日もありがとうございました。あっという間に時間が過ぎて良い時間を過ごせました!

自己肯定感に関する捉え方が変わりました。

○○と●●で(講座で話す内容なので伏せています)物事が大きく変化していくことに驚き、自分の未来、家族の未来も変化していくだろうと思えました。

気持ちが楽になる部分もあり、今後に活かしていきたいです。


《しおりさん》

貴重なお時間をいただきありがとう。対面でできたことも嬉しかったです!

最近よく聞く「自己肯定感」。わたしは過去にとっても自己肯定感が低いと感じていて、今はそんなことないと思っているけど、果たして…?と気になってました。

一口に自己肯定感といっても、やっぱりそのときの場面場面で変動するものだなあって改めて感じました。

わたしはどんな場面だと自己肯定感が下がりやすい?など自分自身をより知るきっかけとなりました!


《Yさん》

自己肯定感の講座を受けました!

自分は自己肯定感は低い!!と思っていました。

ただ、低いより高い方が良さそうだけれどなぜ良いのかとかその辺が全くわかりませんでした。

自己肯定感は~~~(講座の内容なので伏せています)という言葉にとても救われた感じがします。

自分に優しく、自分を好きになること、認めることで、今より生きやすくなるのではないかと思いました!

少し視点を変えるだけで明るく考えられることもある。

何しろ、ちひろさんとお話するのがとても楽しかったです☺️

お会いしてお話したいです!ありがとうございました‼️


《♪さん》

自己肯定感について、○○ではなく△△(講座の内容なので伏せています)というところが、日々の捉え方にも役にたつのかもしれないと安堵感が生まれました。

○○と決めつけず、今はどう!?と問いかけられるかなと感じました。

これからも、自分の可能性を信じてチャレンジしたいです⭐

0コメント

  • 1000 / 1000

ISLAND LIFE × COACHING

誰もが気軽に学べる コミュニケーションの時間 東京都 式根島 CHIHIRO KANAGAWA